地デジ対応パソコン2006年12月08日 18時21分58秒

LX70S/D
FMV買って見ましたが、PC以外のブートでは
アナログのみのテレビでした

ワンセグチューナー購入2006年10月19日 15時59分31秒

DH-ONE/U2
ワンセグチュウナーを試してみました。
小さなUSBタイプです

DVD-R CPRM対応2006年05月09日 02時24分26秒

5枚で1180円のDVD-R CPRM対応版
以前DVD-RW版は購入持っていたが録画保存ということでDVD-Rも買ってみた。
久々にデセジタル放送を残しておこうと思ったのだが
なぜか最近デジタル放送を焼いてなかった。
よく考えると「焼かない理由があったのだ・・」
一度、ハイビジョンで記録した映像を焼くには、VRモードに変更す為、
等倍のダビング時間がかかるんだった。
記録時に、はじめから画質を断念し、普通解像度で記録しておくのを
忘れていたのだ・・

HDD&DVDビデオハイビジョンレコーダRD-XD712006年02月10日 19時13分59秒

東芝HDD&ビデオレコーダーRD-XD71
ヨドバシで仕様のわりに安かったので衝動買い
地上波デジタル、衛星デジタルBS,110度CSに対応
スカパーチュナーとの連動接続もまたCATVチャネルの
番組ナビも登録可能なので、CATVチュナーとのある程度の
連携もできちゃう